□株を始めたきっかけ


株を始める以前は、郵便局の定期預金が私の投資法!?

僕が子供の頃は金利が5〜6%!もあり、5万円の定期預
金を引き出せば2、3万は利子がついてくる!

今から思えば強烈な時代でした。

しかし、時代は変わり21世紀。今や普通預金も定期預金も
ほとんどかわらず100万を1年預けても年間数千円の利子しかつかない。

それならば、お金を積極的に増やすべく、株を始めようー!と決めました。

実は、株式投資で勝つことは簡単なんです




初めて買ったのは2000年12月4日、ブリヂストンタイヤの株をミ
ニ株で100株(11万ぐらい)買ったのが最初でした。

これが私の株デビューです。

株の楽しみは、買ったその日から株価だけでなく、経済のことに
非常に興味が湧いてきて、今とは違う視点から世の中を見るように
なってしまうことです。

(例えば、新聞の株価欄を毎日チェックしてしまう。気になる
会社、売れている店などをみかけたら、この会社は上場して
るの?儲かってるの?どんな業界?などチェックしてしまう)

なおかつお金儲けもできる!

株との出会いは、あなたの人生を変えてくれるはずです。

最後の株式投資マニュアル ブログTOPページへ