2009年日本はこうなる!大胆予測



田崎真珠の社員のうち4割が希望退職に応募
したという記事を見ました。


私の同級生が同社に勤めているのですが
前から気になっておりました。

田崎真珠 7968 は真珠の養殖から販売まで
手がけており、業界ではトップです。

shin.JPG

しかし四季報を閲覧しますと、3期連続赤字、
具体策が不透明など相当厳しい現状に
たたされているように感じます。


しかし、ここで私が感じたのは、今後は
こういった話はどの業界でも起こる
ということです。



今は「金融危機」とメディアは揃って叫んで
おりますが、大事なのは現状ではなく、

その先に何があるのか?
これからどうなっていくのか?


が重要視されます。


結果だけを言われても、投資家としては
何のプラスにもならないのです。

個人的な見解になりますが、これからの
日本は金融危機から産業危機へと発展
していくことが考えられます。



もちろんすべての業種、企業ではありませんし、
この不景気を武器に業績を伸ばしていく企業もあります。


100円ショップを運営しているキャンドゥ 2698
は今期の営業利益が2.9倍になったと発表がありました。


2極化というキーワードがありますが
上場企業にも業績格差が広がるということです。


逆に、業績の悪くなっている企業はリストラから
今後はボーナスカット、各種手当ての廃止、削減、

さらには資金が足りなくなり倒産する企業も
増えてくるでしょう。



要するに、カネが増える企業と、カネがなくなる
企業に大きく分かれてくるということです。


money2.JPG

さらに詳しい内容につきましては
弊社の無料レポートを読んでみてください。

購読者様にはレポートの無料提供と、
資産運用のノウハウ
週1回メールにて提供していきます。


現在705人の方がこの投資法を実践しています。
誰もが笑っていましたが、その暴騰ぶりを目にした途端・・・!



注目銘柄の最新情報は・・・【人気ブログランキング】へ

にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ ← このブログ、実はランキング★位なんです!