貧乏はお金持ち



橘玲氏の著書「貧乏はお金持ち」を読んでみました。

binbou.jpg

テーマはサラリーマン法人(本書ではマイクロ法人)
についてです。


私は今自営業ですが、法人化することで
得られるメリットや会社そのものについて
書かれておりました。


会社設立に関する本は多くありますが
「法人化して自由に生きる、富を生み出す」
という面白い視点での内容でした。

特に4章の節税や5章の低利息融資等の話は
知らないノウハウが数多くありましたので
とても勉強になりました。



橘玲氏の著書は毎回世間では全く知らない
情報を得ることができるため、読んでおいて
損をすることはありません。

これを読み終えた頃には、タイトルの貧乏が
なぜお金持ちなのか?

その答えがわかり、自分も積極的に貧乏に
なろうと思うはずです。



ちょっと変な言い方ですが、その答えが
法人化と、それをすることに
よって受ける特典
にあります。


これで授業料(本の代金)は1600円ですから
法人化を考えている人は一読しておきましょう。


私もこの本を読んで、今後のビジネスプランに
新しい発想が浮かんできました。


その他、株式投資について詳しく知りたい方は
このレポートをご覧ください。


人気ブログランキングへ
↑ この記事が参考になったという方は
  応援の1クリックお願いします。