ミクシィ 2121 株価急騰も手を出すべきではない!?



SNS銘柄のミクシィ 2121が+85000円の
673,000円まで急騰しています。

2121.jpg

この裏にはUBS証券が同社の目標株価を
53万円から一気に90万円まで引き上げたこと。

加えてアナリストからの高評価があります。


しかし足元の業績予想を四季報でチェックすると
今期の一株利益は11,060円、さらに来期の予想でも
11,710円と5%ほどの上昇です。


ですが株価は4月までは30万円台でしたので
ここ3ヶ月で倍近くまで値上がりしています。

ご存じのとおりミクシィは新興市場では知名度が高く
材料により値動きしやすい銘柄です。


さらに今日は日経平均が急落しており、投資家の
資金が新興へ流れたこと。

加えてこのニュースが材料となり集まっていますが
これに便乗するのは危険かと思います。

それを示す根拠がPERになりますが何と52倍!

これは去年の実績でのPERですから、目標株価の
90万円を今期予想の11,060円で割ると・・・

何とPERは81倍にまで膨らみます。


この銘柄を売買される方は短期の方ばかりだと思いますし
一時的には90万円に達すると思います。

しかしそれは「現実からかけ離れた数値」
だということは覚えておくべきです。


急落した株を売るたとえ話で

火事の映画館から脱出するためには、他人を自分の
席に座らせてから逃げなくてはいけない。


という言葉があります。


株を売るためには、買う人を見つけないと売れない
ということです。


株価の急落は包丁が自分の頭の上に落ちてくるような
ものです。

リーマンショックで体感した方も多いはずですから
その時の経験を忘れないにしましょう。


株式投資について、さらに詳しく知りたい方は
このレポートを読んでみてください。


人気ブログランキングへ
↑ この記事を読み終えた方は
  クリックお願いします。