ブログランキング挑戦中です。応援クリックお願いします


株式投資本のベストセラー、敗者のゲームを読んでみました。

hai.jpg


知名度が高い名著なので知っている方も多いかもしれません。


私も名前は知りつつも読んだことがなかったためお盆の時に
購入し、読んでみました。


本文ではタイトルの説明について始まり、運用理論、
個人投資についての助言など


全体的には長期資産運用について書かれた内容に
なっています。



この本の中で私が興味を一番惹いたのが182ページに
書かれている「個人投資家のための十戒」です。


具体的には


1 投機的判断で動いてはいけない

2 決して噂につられて売買するな

3 税務上有利という理由で動いてはならない

6 証券会社の担当に気をつけない

7 新金融商品に手を出してはならない

9 決してお金に心を奪われてはいけない

10 直感を信じてはいけない。



などです。


本のまとめにさしかかっているあたりで出てくる内容ですが、
これはどの相場環境であっても通じる言葉ではないでしょうか?


続いて186ページからは将来きっと役立つ親切な助言
10ヶ条もありました。


こちらもためになることが書かれており、アンダーラインを
引きながら読みました。


内容が気になった方は、是非手にとって読んでみてはいかが
でしょうか?


値段以上の価値はもちろんあります。


「今回のブログ記事、参考になったよ」と言う場合には
⇒ ブログランキングボタンをクリックしていただけると
助かります。


11万円を会社四季報を使って1000万円にまで増やし、雑誌ビッグ
トゥモローに2度掲載された株式投資家「坂本彰のメールマガジン
幸せな投資家になるための投資情報やノウハウを配信。
読者解除もメール最下部からできますので安心です。ご登録は今すぐ!