マクドナルドの集客力


ブログランキング挑戦中です。応援クリックお願いします


昨日マクドナルド 2702に行った時
なにやら色んなカードをもらいました。

DSC01078.JPG

上2つがコーヒー無料券と、朝食の割引券、
下の赤いカードがスクラッチカードでした。

一度に3枚ももらったので驚きましたが
これが来店頻度を高める秘訣なのかなと
感じました。


コーヒーだけなら赤字ですが、それを飲むだけに
わざわざ来店する人も少ないと思います。

もちろんコーヒーだけの人もいますが、すべての
来客者がそれだけとは限りません。

例え3割でも飲食をすれば、黒字になる計算を
事前にした上での戦略だと思います。


家電量販店ではポイントがもらえるスロット、
住宅販売所では商品券等で工夫していますが、
マクドナルドはそれをコーヒーに選んだのかと。



そしてコーヒーは嗜好性の高い商品でもあります。

味に満足して「また飲みたい」というユーザーの
答えが出せれば、それが今後の利益につながって
いくはずです。


他にも常に色んな提案をし続けている同社、
話題性も豊富なので、ついついブログでも
取り上げてしまいます。

これも一つの戦略なのでしょうね。


その他、株式投資情報を知りたい方は
このレポートを読んでみてください。