金融資産で失った資産を取り戻す方法


人気ブログランキングへ まずはランキングをご覧ください


今最も当たると言われているエコノミスト
中原圭介氏の最新刊


「金融資産で失った資産を取り戻す方法」
を読んでみました。

kinyuu.jpg


一日で読んでしまいましたが、とても
興味深い内容でした。


今後、大きな環境バブルが来るので、それに
備えて準備をしていくように。

というのが本題にあり、そのストーリーを
まるで小説かファンタジー並の壮大な予測を
立てていました。

「ここまで考えているんだな」

と感心しましたし、実際この通りにいくか
半信半疑な部分もあります。


もちろん中原氏もわかっていて、環境バブルで
アメリカが復活する反面、再び金融不安が蒸し返し
2番底を探る展開もありえると指摘しています。


もちろん本書に書かれていることをすべて
鵜呑みにしていは危険ですが、冷静な目で読んで
みても、勉強になったと感じました。


本書の中には推奨銘柄リストもありました。


私の注目銘柄も是非読んでみてください。