財布が軽ければ心は重い



気になる銘柄情報は「ランキング」で確認!


続いて読んだ本は別冊宝島のビジネス雑誌
「究極」のお金の授業、です。

takara.jpg

私はやはりお金が好きなようです。

テーマがお金に関するものばかりだと
我ながら感じてしまいました。


内容は金銭哲学にまつわる内容で、
今話題の著者が自分の得意なジャンルで
いろんなことを話していました。

私がためになったと思った人は


大前研一氏、竹田和平氏、本田健氏、苫米地英人氏
のパート部分でした。

他に良かったのがお金の格言(P54)

「財布が軽ければ心は重い」

ゲーテの言葉には思わずうなずきました。


他にも株式投資では、プライスの言葉

「最も有利な投資タイミングは、成長の初期段階
であり、リスクも少なくて済む」

が印象に残りました。


注目! 2010年の資産運用術
期間限定無料プレゼント中!今すぐアクセス