□第一カッター興業  1716

8/24終値 1028 PER 7.5倍

売上高推移

単06.6  売上高 6,063 一株益 51.7
単07.6予 売上高 6,280 一株益 103.3
単08.6予 売上高 6,900 一株益 116.7

実は、株で勝つことは簡単なんです!


□保有することのメリット

6月決算の御社が、1Q発表前の8月6日にて
早くも上方修正を発表した。

単07.6予 売上高 6,491 経常利益 596 と
今回の修正で、純利益が33.1%も向上したにも関わらず
ほとんど株価に変動がない。

しかし、マニュアルの説明にも書かれている通り、
1Qの発表で上方修正を発表した銘柄は、引き続き上方修正を
発表する傾向が強く、今後も大いに期待できる。

すでに四季報夏号の予想よりも高い水準なので、
秋号の業績予想も楽しみな銘柄。さらに上振もある。


□御社の強み

コンクリートをダイヤモンドで切るという「ダイヤモンド工法」
が主力の会社で、業界内では唯一の上場企業。

創業以来、一度も赤字を出しておらず、役員の子弟の入社禁止、
社員の財テク禁止など、仕事に対する厳しい姿勢がうかがえる。

個人的な意見もあると思うが、私は好感を持ちました。

株で儲ける黄金法則とは・・・?




最後の株式投資マニュアル ブログTOPページへ