私の保有資産状況(2010年)



気になる銘柄情報は ⇒ ランキングで確認!


今年から自分の資産状況を公開することにいたしました。


尊敬するある方から、実績を載せた方がいいし、
あればさらに信頼されると指摘され、確かに
そうだなと思ったからです。


しかし私は頻繁に売買をしないので、成績の公開を
毎月ではなく、年末にすることにします。


まず私の資産ですが、調べたところ1290万円でした。


今年10月に掲載されたBIGtomorrowでは1200万円
と書かれていたので、あれから多少増えていますね。


続いて資産の内訳ですが、


株(含み益も含めて)529万円


kabu


カブドットコム証券にプールしてあるキャッシュ 295万円


kabu2


定期預金 200万円


sony


小規模共済(退職金積立) 266万円



DSC03191


でした。


あと金の地金を少しと外貨のキャッシュがある
くらいですが、これは省いておきます。


カブドットコム証券にプールしてあるキャッシュは
株を買うための資金です。


約3分の2が株用の資金となり、残りの3分の1が
リスクのない金融商品でした。


私はたまに資産をチェックする程度なのですが
一覧にしてみると、来年の目標が立てやすくなるなと
感じました。


株を買う資金は300万円弱ありますから、今後何かの
出来事で急落した時には、その都度100万円ずつ購入
していくだけでも下支えができそうです。


他にも毎月の給料から積み立てに回すお金を継続して
いけば、1年後はさらに面白い数字になりそうです。


「今回のブログ記事、参考になったよ」と言う場合には
⇒ ブログランキングボタンをクリックしていただけると
助かります。


11万円を会社四季報を使って1000万円にまで増やし、雑誌ビッグ
トゥモローに2度掲載された株式投資家「坂本彰のメールマガジン
幸せな投資家になるための投資情報やノウハウを配信。
読者解除もメール最下部からできますので安心です。ご登録は今すぐ!