気になる銘柄情報は ⇒ ランキングで確認!


まだ先の話になりますが、今年最初の海外旅行は
イタリア(ローマ、フィレンツェ)に行ってきます。


2月中旬に出発、6日間の予定です。


先日、個人ツアーのパンフレットを見て申し込みに
行ったのですが、どの日程も満席でした。


旅行会社在庫分の座席が売切で、もうありませんとの
ことでしたので今回はすべて自分で手配してみました。


飛行機は公式サイトから格安チケットを購入(16万円)
ホテルはネットで値段の安い宿(9万円)を予約したのですが、
現地ツアー(4万円)を含めて30万円以下に収まりました。


同条件で個人ツアーを申し込んだ場合、45万円だったので、
断られたことに感謝しています。


行く方面によってツアーと自分で手配する価格の差が
こんなに開くとは驚きました。


アジア方面の場合、あまり変わらなかった記憶がある
のですが、ここまで差がつくのは不思議です。


「今回のブログ記事、参考になったよ」と言う場合には
⇒ ブログランキングボタンをクリックしていただけると
助かります。


11万円を会社四季報を使って1000万円にまで増やし、雑誌ビッグ
トゥモローに2度掲載された株式投資家「坂本彰のメールマガジン
幸せな投資家になるための投資情報やノウハウを配信。
読者解除もメール最下部からできますので安心です。ご登録は今すぐ!