いつも応援ありがとうございます。 人気ブログランキングへ 


1c09f995a6e25a00fc0ca8f3f7d1567d_s


最適なタイミングを狙って株を買っても毎回損になったり、保有した
株に限って含み損になる、そして損失が拡大していく・・・


こういうことが重なると自分は株に向いていないのかなと悩むことは
必ずあります。


私もそうでしたが、株式投資に向かないと悩んでいる人の中で本当に
向かない人、辞めた方がいいと思う人は全体の1〜2%くらいです。



それ以外のほとんどの方は、株式投資に向かないのではなく経験や
知識が足りないことが、勝てない理由です。


まず覚えておいて欲しいのが、株の勝率は高くても6割あれば万歳
だと意識しておきましょう。



プロ野球の世界でも同じですが優勝するチームでも勝率は6割程度で、
10回試合をすれば4回は負けているのです。


バッターの打率も3割5分もあれば相当すごい選手ですが、3回に1回
ヒットが出るくらいの確立です。


3回に2回は三振なり凡打で終わっているのです。


そう考えると、株の売買も毎回毎回勝つ必要はなく、負けが続いても
次がある、こういう悪い地合いやタイミングの時もあると思って、
素直に学び続けることこそ大事なのです。


勝率を上げる解決策は野球であれば監督やコーチの指示を聞きながら
悪い部分を改善していくことです。


それと同じで株式投資も、師匠や見本となる先生を見つけて、その人
の言っていることや成功事例を学び、自分のスタイルを改良、修正して
いくことで悪い部分が改善されていきます。



株式投資に向かないと悩んでいる人のほとんどは、これで解決できる
ので諦めず投資と付き合っていきましょう。


地合いが悪い時は休んだっていいのです。


・・・が、その一方で、株式投資に向かない人は現実問題として
いらっしゃいます。


その2に続く


「今回のブログが役に立った!」という場合はランキングボタンも
一緒にクリックしていただければ嬉しいです。




株式 ブログランキングへ


アークランドサービス(3085)で1,000万円の利益を達成した!
最新の投資ノウハウが詰まったレポートを今なら無料プレゼント中!