いつも応援ありがとうございます。 人気ブログランキングへ 


bon


前回の続きです。


続いて3つ目の作戦ですが、株主優待でQUOカードや商品券がもらえる
銘柄を増やす、または検討していくことです。



配当金は先ほど申し上げた通りですが、株主優待でいただいたギフト
カードは15000円しかありませんでした。


しかし、上場されている会社を調べてみると配当金とは別に株主優待
に商品券やQUOカードを用意している会社がけっこう多いのです。


そのため、配当金プラス株主優待で100万円を目指してみるのもあり
かなと思いました。



他にも株主優待をYahooオークションやチケット屋に売却して換金
した金額を配当金として計算してもいいかなと思います。


保有株に化粧品メーカーがあり、私は使わないためオークションに
出品しましたが、8000円くらいで落札されました。



これなら商品も有効活用できますし、手にできるお金も増えますね。


関連ブログ記事  J-REIT(Jリート)とは?


「今回のブログが役に立った!」という場合はランキングボタンも
一緒にクリックしていただければ嬉しいです。




株式 ブログランキングへ


アークランドサービス(3085)で1,000万円の利益を達成した!
最新の投資ノウハウが詰まったレポートを今なら無料プレゼント中!