いつも応援ありがとうございます。 人気ブログランキングへ 


gu1



gu2



gu3



gu4



gu5



gu6



gu7



gu8



gu9



gu10



gu11



gu12



gu13



gu14



gu15



gu16



gu17



gu18



gu19



gu20



gu21



gu22



gu23


7月4日から8日まで、一足早い夏休みをいただき、日本から一番近
いアメリカ、グアムに行ってきました。



グアムはハワイの劣化版ということを聞いていましたが、良くも悪
くもその通りだと思いました。


まず、良い点は距離ですね。


ハワイの場合、飛行機で8時間程度かかり移動だけで大変ですが、グ
アムだと3時間ぐらいなので楽です。



飛行機に乗る前にプライオリティパスを使って関西空港のKALラウ
ンジを使ったのですが、人が少なく、軽食やドリンク類も充実して
おり快適に過ごせました。


今回はお嫁さんの提案により深夜便を使いましたが、一歳の娘は良
く寝てくれて助かりました。


機内も昼便に比べて少ないですし、行きはエコノミーより少しグレ
ードのいい座席にアップグレードされましたし、帰りは3席開いて
いるところも多く、横になって寝れるほどでした。



グアムはアウトリガーホテルに泊まりましたが、立地が良く、部屋
も海側で景色が素晴らしかったです。


建物の古さや水回りなどは残念ながらアジアの高級ホテルに負けま
すが、値段も安いため、これは仕方ないですね。


その変わり、プールや海がすごく綺麗で、旅行中は家族で毎日遊ん
でおりました。



移動日の次の日はホテル周辺を歩く程度でしたが、ブランド品が日
本と比べかなり安かったです。


例えばグッチの財布は580ドルでしたが、日本だと7万7000円くらい
しており、2万円近く安いのです。


ルイヴィトンも同じような価格差があったため、最近の急激な円高
が影響しているのかなとも感じました。



後から気が付いたのですが、グアムで財布や鞄を買って、日本に帰
ってから質屋で売れば儲かったかなと思いました。


どちらにせよ、ブランド品に興味がある方は、お得に買い物ができ
そうです。


グアム旅行 その2に続く


今回のブログが役に立った!」という場合はランキングボタン
も一緒にクリックしていただければ嬉しいです。



株式 ブログランキングへ


応援のやり方は、私のブログにある「人気ブログランキングへ」と
書かれた文字をクリックするだけです。


読者様が何か登録するなどの必要はありません。


アークランドサービス(3085)で1,000万円の利益を達成した!
最新の投資ノウハウが詰まったレポートを今なら無料プレゼント中!