いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


読者様から相談メールをいただきました。以下一部を添付。


この5年で、約600万の売買益がありましたが、現在保有している
25銘柄合計では、100万強の含み損があります。


〜〜中略〜〜


ある程度の利益を得ようとすれば500株程度は買う必要があると
思うのですが、この状態でそれを行うのは怖いと感じます。


なにか良いアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い
します。


との事でした。


私からの回答は以下の通り。


メールをいただきましてありがとうございます、株式会社リーブ
ル、責任者の坂本です。


ご連絡いただきました件ですが、本文を読ませていただきました。


500株をこの状態で買うのは怖い、という記載があったので思っ
たのは、無理に大量売買する必要はないことです。


投資も経験すればするほど慣れというか勝率が向上していきます。


そのため、自信がついてから取引額を上げていけばいいと感じま
した。それまでは100株だけでも十分経験になります。


まずは、落ち着いて取り組みできる資金内でやっていけばいいで
しょう。


それから500株という単位に引き上げてみてください。参考にな
りましたら。


他にも最近いただいたメールに、3つの保有銘柄の株価予想に関
するものがありましたが、いずれも含み損という状況でした。


額は小さいものの、損という状態になると気になる人が増えるよ
うですね。


同じように悩んでいる方は、下記の記事や動画が参考になると思
います。


参考記事


投資で損をするのが怖くて仕方ありません


株で失敗するから上達する


ブログが役に立ったという方は、ブログランキングへ応援
のクリックをいただければ幸いです。



応援のやり方は、私のブログにある「人気ブログランキングへ
と書かれた文字をクリックするだけです。


応援が多いと、執筆活動の励みにもなります。


読者様が何か登録するなどの必要はありません。


【 アークランドサービス(3085)で1000万円の利益達成! 】
投資ノウハウが詰まったレポートを今なら無料プレゼント中!