いつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングへ


n1



n2



n3



n4



n5



n6



n7



n8



n9



n10



n11



久しぶりに長野へ家族旅行してきました。


長野は小さい頃、よく連れていってもらっていた影響もあるのか、
長野は好きですね。


大自然や避暑、蕎麦や果物、トウモロコシなど美味しい食材もあ
るため、何度も行きたくなります。


滋賀から松本まで300キロくらいで、思ったより遠くありません。


午前4時くらいに出発。途中朝ごはんで休憩しましたが、9時前に
大王わさび農場に到着しました。


名物のワサビソフトに舌鼓を打ちながら、水車などを散策。


娘も満そうでした。次は白馬村の姫川源流へ。


川遊びを計画していたのですが、予想以上に水が冷たく、足先を
少しつけただけで終了しました。


その後、以前も行った蕎麦屋に行き、ジャンプ台などを観光して
きました。


いつもはホテル出張ばかりなのですが、今回は久しぶりの旅館泊。


温泉気持ちよかったです。


2日目は美が原高原へ。標高2000メートルまで車で登りましたが、
気温は20度以下。


連日35度以上となっている猛暑の世界と全く違い、涼しい!


半袖では寒いくらいでしたが、気持ちよかったです。


その後、松本市内へ行きましたが、渋滞が凄いですね。慢性的に
道路が混んでいる印象を受けました。


3日目は妻籠宿(つまごじゅく)へ。松本から100キロ以上離れて
おりますが、岐路の途中にあるため立ち寄りました。


石畳のところはベビーカーには辛いものの、アスファルトが大半
でした。


しかし、暑い。かき氷やソフトクリームを食べながら観光し帰っ
てきました。


当初は台風が来るらしく、雨の予報だったのですが、幸いにも雨
は降らずに過ごせました。


ブログが役に立ったという方は、ブログランキングへ応援
のクリックをいただければ幸いです。



応援のやり方は、私のブログにある「人気ブログランキングへ
と書かれた文字をクリックするだけです。


応援が多いと、執筆活動の励みにもなります。


読者様が何か登録するなどの必要はありません。


【 アークランドサービス(3085)で1000万円の利益達成! 】
投資ノウハウが詰まったレポートを今なら無料プレゼント中!